交錯する音楽会

交錯する音楽会

素晴らしかった、そして疲れた。
もちろん良い意味で。

事細かに様子を書くこともできなくはない。
でもそれをすることが野暮に思えるので
書くことは控えようと思う。

ただ先ほどの「疲れた」という表現に関しては
語弊があるといけないので追記しておく。


感覚を研ぎ澄ませてこのコンサートに臨んだ。

その結果、あるはずのない
波や風の音が聞こえたり
「管弦楽のための木挽歌」では
木材の匂いや薪をくべたような匂いまで感じた。

あくまで個人的な感想なので
実際そういう匂いがあったわけではないし
聞く人によっては違った意見もあるだろう。


前回の「耳で聴かない音楽会」は
楽しませる「エンタメ要素」が強かったように感じたが
今回は「アート」への本気度を感じた。

自分の語彙力が不足している部分もあるかもしれないが
なんというか「言葉にならない美しさ」
そこにはあった。

それは言葉で表せないからこそ
美しいのだと思う。


素晴らしいものを見せて聴かせて感じさせてもらえて感謝。
ぜひまたよりアップデートしたものを開催してほしい。

それでは、また。