未来が見えた!

未来が見えた!

音楽とテクノロジーの融合で

聞こえを問わずみんなで楽しめるライブを目指す

「Integration vol.0」が無事終了しました。

 

今回初の試みでしたが

思った以上に音楽とOntennaの相性の良さを感じました。

主にパーカッションの音を拾うようにしていて

音をより立体的に感じてもらっていましたが

曲によっては歌を拾うことで

どんな風に歌っているか振動で感じることもできる。

参加いただいた方からも

「耳で聞くだけじゃなく、肌や骨で感じて面白かった」

と感想をいただきました。

 

いろんな使い方を考えれば

もっともっと楽しみ方が広がるのではないかと

大きな可能性を感じてます。

また秋〜冬頃に次回を企画してますのでお楽しみに。

 

聞こえを問わずみんなで楽しめるライブって

「実現したい」とは思っていましたが

実際にライブをやってみて感じたこと。

それは「実現できる!」ということです。

これは自分だけでなくきっと参加いただいた

みなさんにも感じていただけたんじゃないかと思います。

想いのつまったデバイスと

想いのつまった音楽が掛け合わされば

すごい化学反応が起こることを実感しました。

今回参加できなかったみなさんも

次回は是非参加してみてください!

きっとこの意味が伝わると思います。

 

最後になりましたが、ご来場の皆さん

Ontenna開発チームの本多さん、江本さん

MusicBar Circleの皆さん

バンドの豊くん、Bくん

ありがとうございました!

 

次はどんなことやろうかなー。

ワクワク!