未来、作りませんか?

未来、作りませんか?

今回のライブへの思い

届かない何か

去年から「難聴者も健聴者も共に音楽を楽しめる世界を」

ということを活動のテーマにしてきました。

ブログで情報を発信したり、

音楽と絵でライブペインティングを行ったりしました。

それぞれ成果はあったと思いますが、何かが足りない。

ライブで聞こえの度合い関わらず

みんなが楽しんでいる姿を想像した時に

そこに届かない何かを感じていました。

 

音楽と聞こえの架け橋

いろんなものを見聞きしたり調べたりする中で

一つの道が見えました。

それは「テクノロジー」です。

補聴器だけでなくその他の感覚で

音を感じたりするものが様々開発されていますし

今後もっといろいろなものが開発されていくでしょう。

そうなれば聞こえが悪かろうが聞こえなかろうが

関係ない世界も訪れると思います。

 

常識をぶっ壊せ

聞こえないからライブなんて行けない、

そんな当たり前を壊したい。

聞こえても聞こえなくても

みんなが一つになって音楽を楽しんでほしい。

そして音楽をきっかけとして

難聴者も健聴者も垣根なく繋がっていける世界にしたい。

その架け橋としてテクノロジーは必要不可欠だと感じてます。

 

参加者みんなで作るライブ

今回は音楽とテクノロジーの融合

「Integration」の第1弾ですが、

実験的な意味も込めて「vol.0」にしました。

すでに発表していますが

富士通さんの開発されている「Ontenna

という機器を導入させていただけることになりました。

いちミュージシャンの話を聞いてくださり、

ご協力いただいている

Ontennaプロジェクトのみなさまには本当に感謝です。

 

実際に使っていきながらどう使うのがより楽しいか、

参加いただく皆さんと一緒に新しいライブの形

さらには聞こえを問わず気兼ねなく集まれる場を

作っていきたいと思います。

長くなりましたが是非みなさんに来てもらいたい!

行ってみようかなという方はこちら

お名前、ご連絡先、参加人数をご記入いただき

送信ください。

よろしくお願いします!

 

Live詳細

寺島稔 Live『Integration vol.0』

@Music Bar Circle

http://musicbarcircle.com

7/26(木)

Open  19:00

Start  19:30

MC  ¥3,000(学生¥1,500 中学生以下無料)

 

Vo. 寺島稔

Key. 中村豊

Perc. 荒川”B”琢哉