ちょっとしたコト(子育て編)

ちょっとしたコト(子育て編)

ちょっとしたコト第3弾

日常の中では当たり前になっているんですが

考えてみると結構いろいろと

ちょっとしたコトってあるな

と思いながら第3弾。

 

届かない声

子供もまだ小さいとはいえ

徐々に自我も出てきています。

「かかー!(妻のこと)」

とよく呼ぶのですが、少し離れていたり

周りが騒がしかったりすると

どうしても聞こえない時があります。

 

もう少し大きくなってくれば

子供も事情がわかってくるのでしょうが

まだまだそれはわかりません。

 

子供の心のケア

子供の心の中を覗くことはできませんが

「なんで呼んでるのに返事してくれないのかな?」

と寂しい気持ちになったらかわいそうなので

そばにいられるときはできるだけ子供のそば、

もしくは子供と妻の間くらいにいて

子供の呼びかけに気づかないときは

伝書鳩代わりに妻に呼びかけに行ってます。

できるだけみんながハッピーな気持ちでいたいですしね。

 

とはいえ、私も家を空ける時間も多いので

ずっと子供を見守っていてくれる

妻には感謝しかありません。

 

ぼちぼちいきましょ

いろんな家族の形はあるでしょうが

母親を求めるシーンも多々あります。

そんな時私があやしに行くとはねのけられます。笑

世のお父さん、お母さん、

それぞれに大変さはありますよね。

本当に日々お疲れ様です。

良い時ばかりではないかもしれませんが

ぼちぼちがんばっていきましょう、ぼちぼちね。

 

それでは、また!