ちょっとしたコト(ドライブ編)

ちょっとしたコト(ドライブ編)

ちょっとしたコトシリーズ第2弾!

ブログの中でもちょこちょこ書いていますが

車の中での会話はエンジン音などの影響で

本当に聞こえないようです。

 

ただ妻の場合は話の内容がわかれば

ある程度考えながら話を進めていくことができます。

なので突然私から突拍子もないことを言うと

内容を理解するのに大変になってしまうので

できるだけ妻から話をスタートして

その会話を膨らませていくようにしています。

 

え?

自分に話すネタがないから話さないだけ?

そ、そ、そ、そんなことないですよ。

おろおろ。笑

まあそもそも私自身話し上手というよりは

聞き上手なタイプなので

ちょうどいいのかもしれませんが。

 

車に限らずですが騒がしいところでは

何か話さないと、と思うより

相手からの話題の提供を待つこと

コミュニケーションを

円滑にしてくれるかもしれません。

 

それでは、また!