はじまるよったらはじまるよ

はじまるよったらはじまるよ

いよいよ令和が始まりましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

どうやら世間はお祝いムード。

今までのように天皇陛下崩御による改元ではないので

明るい雰囲気で新元号を迎えられるのは

とても素敵なことだと思います。

私は昨日の平成最後の日、今日の令和初日

どちらもいつもと変わらず過ごしています。

割とそういう方も多いかもしれませんね。


変わらぬ日々が送れることには感謝しつつも

きっと令和の時代は今まで以上に大きな変化、

いや早い変化が起こる時代になるような気がしています。

年齢を重ねるごとに変化に疎くなったり、

億劫になりがちですが

いくつになってもアグレッシブに

変化の波を楽しんでいけるようにしたい。


自分たちが平成に青春を過ごし時代が変わる時に

「よかったね」と思えたように

これからの令和に青春を過ごす子どもたちが

令和の次の時代を迎えた時に

「いい時代だったね」と振り返れるよう

自分にできることをしっかりやっていきます。


と、いうわけでまずは腹ごしらえを。笑

それでは、また!