「おかあさんといっしょ」がやってきた?

「おかあさんといっしょ」がやってきた?

おかあさんといっしょがやってきた?

俗に言う「イヤイヤ期」

我が子もこれの真っ最中なのですが

私「朝起きたらまずトイレ行こうか」

子「いかない」

とか

私「ご飯食べようか」

子「いらない」

とか日々そんな感じです。

 

そんな中、妻が新しい解決方法を見つけたので

ちょっとご紹介。

 

あなたの家に「歌のお姉さん」が⁉︎

いつものように

妻「トイレいこうね」

子「いかない」

とやりとりしていたところ、

突然妻が妙なテンションで

妻「はーい!こんにちは!歌のお姉さんですよー!

今日は楽しく歌いましょう!」

と言い出しました。

 

とうとう疲れすぎて気でもふれたかと思ったのですが

もちろんそうではありません。笑

私の心配をよそに、子供は楽しそうな顔で喜び

その勢いでトイレまで連れていくという

なかなかスペシャルな技を編み出していました。

 

それなら歌のお兄さんも!

これはなかなか素晴らしいアイデアだなと思い

後日、同じようなシチュエーションで

私「こんにちは!歌のお兄さんだよー!」

と元気いっぱいやったところ

子「かかー!!!(妻のこと)」

と言って走りさって行きました。笑

 

めげずになんか他の方法考えます、はい。

まあ、ぼちぼちいきましょ。

 

それじゃ、まったねー!(歌のお兄さん風)笑