補聴器 その2

補聴器 その2

補聴器とオシャレ

前回に続き今回も補聴器に関して。

前回のブログはこちら

 

今回は補聴器とオシャレについて。

普段見ることがないとイメージ的に

ごつくて肌色のイメージの補聴器。

 

一度「補聴器 オシャレ」と検索してみてください。

「え?本当に補聴器?」と思うほど

カラフルでオシャレなものも出てきます。

普通にしゃれたイヤホンみたいにも見えますね。

あとはデコれたりもするのだとか。

 

性能とデザイン

あくまで一番大事なのは

つける人にとって聞こえやすいものであることですが

オシャレであることも

普及するには大事なことかなと思います。

 

ヒントはメガネ?

今やオシャレアイテムの一つ「メガネ」

私が小さい頃はどちらかというとダサいアイテムでした。

コンタクトが普及し始め

一時はメガネをしない方が良いような時期もありました。

 

それが今となっては目の良し悪しに関わらず

オシャレアイテムの一つとして

使われています。

私もダテメガネ持ってます。

決してオシャレというわけではないですがw

 

やっぱり補聴器ってオシャレだねー、

と思われることで普及し一般的にもなり

周囲からの視線というのも変わると思うんです。

 

性能との両立というのは難しい部分もあるのでしょうが

さらにオシャレなものが登場するといいなと思います。

具体的にプロデュースでもできれば良いのですが

自分にはオシャレ感覚が乏しいので

そういう感度の高い人と

いずれ一緒に作れたら面白いなと思ってます。

 

それでは、また!