目からウロコ連発!オススメの一冊

目からウロコ連発!オススメの一冊

マンガもいろいろあるけれど

みなさん、マンガは好きですか?

私は狭く深く好きです。

最近のマンガはよくわかりませんが

とにかく北斗の拳とキン肉マンは

人生のバイブルと言ってもいいくらい好きです。

 

もちろん色々なタイプの人がいると思います。

めちゃくちゃ好きだよという人、

まあ普通かなという人、

全然読まないという人、

いろんな人はいるけど多くの人にとって

マンガって割と読みやすいものかなと思います。

そんなマンガで興味深いのがあったのでご紹介。

それがこちら。

淋しいのはアンタだけじゃない 1 (ビッグコミックス) 淋しいのはアンタだけじゃない 1 (ビッグコミックス)

Amazon

 

ぜひ読んでほしい一冊

聴覚障害を持つ人に著者が会って

話している様子が描かれています。

なぜ聴覚障害になったのか、

これまでにあった笑える話からシリアスな話まで

実体験を赤裸々に語られています。

また一時、世間を騒がせた佐村河内さんの話も出てきます。

 

ドキュメンタリータッチの内容ですが

マンガなので読みやすく、またわかりやすい。

私も初めて読んだ時は

実際の自分の思っていたのと大きく違うことや

知らなかったことも多々描かれていて

驚きの連続でした。

 

改めて、まずは「知る」ことが大事だなーと

考えさせられた一冊でした。

 

それでは、また!