難聴と恋愛と結婚と その3

難聴と恋愛と結婚と その3

難聴と恋愛と結婚と その3

さあいよいよ正念場!

親への報告編です!

 

親への報告

正直、反対されるのではないか、とか

嫌な顔をされるんじゃないか、とか

ネガティブなことも考えました。

でも、逆に言えば

「なぜ彼女と結婚したいのか」

が伝わればわかってもらえるだろうと思いました。

 

意を決して親に伝えた時、

やっぱり驚きもしましたし、

心配そうな顔も垣間見えました。

ですが、反対はされませんでした。

 

私も一児の父として親の気持ちも

少しはわかるようになったつもりです。

きっと口には出してないけど

相当心配はしていたと思います。

それでもそういったことは口にせず

快く妻を受け入れてくれた両親には

ただただ感謝です。

 

その後も和気藹々みんなで過ごしています。

一旦このシリーズは終わりますが

何か参考になりそうなことを思い出したら

また書きますね。

 

それでは、また!